SSブログ

てれびくん vs テレビマガジン @4月号 [雑誌]

久しぶりの更新です。。

先週の水曜日は、先月のような苦労もなく無事両紙とも購入。

テレビマガジンの方は、本物おもちゃのレンジャーキーとダイスオーDXカードが付いています。前回、ゴーカイキーと書いてしまいました。。長男に「パパ、ゴーカイキーじゃなくてレンジャーキーだよ」と指摘されて気づきました。

でもこれ、当然のことながらモバイレーツがないと、ただのお人形。キーへの変形も、TVみたいに小指でちょっとずらしてカチッと変形するようになっていないし、今のところ遊べないなぁ。

それに対し、てれびくんは、超どデカゴーカイガレオン!とヒーローどっさりカレンダーとDVD。年中の次男には、ゴーカイガレオン制作は厳しいので、お兄ちゃんとパパで作成。
私「あれあれ、ちょっと待ってゴーカイピンクの人間の時の名前ってマイム・ド・ファミーユ」だっけ?
長男「アイム」だよ。
付録、誤植ってます。。でも名前の響きはマイム・ド・ファミーユの方が可愛いかも[揺れるハート]

このガレオン、5人のスゴロクのコマの様な物を乗せられるようになっていて、舵輪をアイムに操縦させるなどフォーメーションが自由で面白い。

あと、てれびくんの付録のDVD、ガンバライド第004弾のPVが入っていました。子供たちはお約束で繰り返し見ます。「希望の光、闇を切り裂いて、走るぅーガ・ガ・ガ・ガ・ガ・ガ・ガ・ガ・ガンバライドー!」これ、001弾から004弾まで微妙に歌詞変わってるんですね。長男に言われて気づいたのですが、「君のくれたー勇気込めるメーダール」のところが、「君と僕のせーいーぎ込めるメダル」になっていると。
ネットでしらべてみると、歌詞とか調べて載せているサイトもありました。
第004弾もそのうちUPされるかな。本当にCDだしてほしいなぁー。

本誌の内容も、映画に出てくるタマシーコンボに関する情報は、圧倒的にてれびくんの方が多いです。
今月もいろいろ遊べたのは、てれびくんでした。(決して小学館の回し者ではないです。)



てれびくん 2011年 04月号 [雑誌]

てれびくん 2011年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/03/01
  • メディア: 雑誌


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。