SSブログ

ウルフェス2011

サンシャインシティで行われているウルトラマンフェスティバル2011に行ってきました。
今まで、行こう行こうと思っていて、下の子が小さかった為なかなか池袋まで
足を伸ばせませんでした。
きっかけはお兄ちゃんが学校の山荘学習で、留守番の間どこに行きたい?
と聞いて帰ってきた答えがウルフェスだったのです。

東急東横線、山手線を駆使すると横浜から1時間弱で到着しました。
ulufes20110724.jpg

中に入ると、ウルティメイトフォースゼロ、ウルトラファミリーのお人形がお出迎え。
展示物ゾーンを抜けるとすぐに、
「最後尾はこちらでーす」ウルトラマンと写真をとりませんかーと
これは並ばねばと並んで、セブンと写真撮影。
流れていくと、でっかい写真がプリントされていて1200円です。。と
値段とか写真サイズとかは、並ぶところの前にブースを作っておいて欲しかったよ。。
取れた写真は満足でしたが、売り方が安い東南アジア辺りの旅行でふっかけてくる
カメラマンみたいな方法で、残念な感じでした。
また、時間帯によって一緒に写真を取るウルトラマンが変わります。
私たちが撮ったのはセブンで、後で訪れるとゼロが立っていました。
これから行く人は注意してくださいね。
コースではないので、そのままの流れで列に並ばないように気をつけてください。

ステージでは、マン、ゼロ、セブン、ゾフィー、コスモス、レイモン、ゴモラ、リドリアスが登場。
そして、最後の方で悪の道に落ちる前のあのウルトラマンが登場して大盛り上がり。
子供たちの「がんばれー、ウルトラマン」の応援の声は心が熱くなります。

あと、ステージの前にてれびくん、テレビマガジンのゼロの必殺光線コンテストの表彰があり、
その際に、てれびくん、テレビマガジン8月号にステッカーの引換券が付いているとのこと。
かえって確認するとありました。

次回、お兄ちゃんをつれて行く時に、交換してもらおうと思います。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 1

ゆっくmama

わーっ!池袋行ってきたのですね!!
私の仕事場の方も先日行ってきたらしく、熱く語っていましたwww
親子で熱くなれるってイイですね!

そして私も先日、写真の場所を通りましたよ~。笑

by ゆっくmama (2011-07-28 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。